8月のご予約状況

毎日暑すぎですね(´д`|||)
夏休みで朝の電車がちょっと空いていることが、せめてもの救いです・・・。
こんな日差しの中、外出なんて考えられないって感じなのか、8月はサロンもヒマです(;^_^A

夏季限定のタラソトリートメントとクリームバスは、スッキリ爽快感がたまらない暑いこの季節ならではのメニューとなっております。
ぜひお試し下さいませ😃

土日は立て込んでおりますが、平日はまだまだご予約にゆとりがございます。お盆期間中も営業致しておりますよ~。

土日のご予約状況

4日(土)  12時前後ご予約お取り出来ます

5日(日)11(土)12(日)  キャンセル待ちとなっております

18日(土)  10時~もしくは13時前後ご予約お取り出来ます

19日(日)  キャンセル待ちとなっております

25日(土)  14時前後ご予約お取り出来ます

26日(日)   お好きなお時間でご予約お取り出来ます

image

宮古島の守り神「パントゥー」
ちょっとカオナシに似ている?!

パーソナルアロマケアサロン   ディフューズ

宮古島にて その4

今日も宮古島は風もなく、真っ青な空と海が広がっています。

ホテルで、朝食に美味しいガレットをいただいた後、プールに行きたいと息子にせがまれ、シギラ黄金温泉に♨️
っつーか、こんなシュノーケリング日和になぜプール・・・(-_-;)

image

でもって、大満足な息子です。
わたしはその間、エステで日焼け後のケアを。

image

そう言えば宮古そばをまだ食べていないと、オットが言い出し、空港近くの食堂で遅めの昼食。
珍しい鶏だしの宮古そば。これはこれで美味しかったですが、やっぱり鰹だしのそばが食べたかった~。

image

「中休味食堂」
店内は、意外にも芸能人のサインでいっぱい!どうやらなかなかの有名店らしいです。

image

さようなら宮古島👋
また来るからね。それまで島の平和を守ってね。

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ

宮古島にて その3

今日も宮古島は、風も穏やかで、朝から晴れ渡っています☀️

image

昨日からのお宿は、プライベートリゾートレン。昨年お世話になって、家族みんながお気にいりになった小さなホテルです。

おばあが作る絶品の朝ごはんをたらふく食べた後、保良泉ビーチに鍾乳洞探検に出かけました😃

image

ビーチでは、嵐の大野くんに遭遇したりと、ちょっとしたサプライズもありましたが、無事探検終了~🎵

image

その後、息子がプールに行くと言って聞かないので、うえのドイツ村のプールへ。

image

宮古島といったらはずせないのが、マンゴー。道の駅で、甘くて美味しい食べ頃をいただきました😋

image

パーソナルアロマケアサロン   ディフューズ

宮古島にて その2

今朝も朝から晴れ渡っています☀️

お宿で、美味しくて身体に優しい朝食を頂いた後、新城海岸へ。

image

風もなく、絶好のシュノーケリング日和です。

image

抜群の透明度。やっぱり宮古島の海はサイコー⤴️⤴️

image

小腹が空いたので、宿の近くのカフェ「とぅんがらや」でひと休み。
黒糖ミルクぜんざいの甘さが、疲れた身体に染み渡ります。

image

炎天下の中、カフェのブランコをこぎまくる息子。
この後、鼻血を出しました(´Д`)

image

わたしはハンモックに揺られながらブログの更新を・・・と、思ったのですが、暑くてあっさり断念。

image

夜は、琉球民謡でエイヤサーサーと盛り上がりました。

image

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ

宮古島にて その1

昨日から夏休みを頂いて、今年も宮古島に来ています🎵
台風が過ぎ去った後で、滞在中は安定したお天気が続くとの事。相変わらずの晴れ家族です。

さて、今年のはじめての島ごはんは、伊良部島の「琉宮」で、海の恵定食をいただきました😋
鰹の刺身がぷりっぷりで、美味しい~。

image

オットは、地魚のバタ焼き(ジモティーは、バターと伸ばさないらしい)をオーダー。
あっさりとした白身魚に、こくのあるバターソースが絡んで、これも美味🎵

image

夕ごはんは、本日の宿「赤浜や~」にて、沖縄食材をふんだんに使った和食のコース料理を堪能。
中の島ビーチで、シュノーケリングを楽しんだ後なので、お腹もペコペコ。お酒も進みます。

image

写真だけ見ると、どこに行っているのかちっともわからないですよね・・・😅
明日はもう少し、宮古島らしい写真をアップしようかなと思います。

パーソナルアロマケアサロン ディフューズ

フットネイル

毎日蒸しますね・・・。
でも、不思議と食欲は落ちません😅
我ながら元気だなと、感心しています。

さて、あっという間に梅雨が明けてしまったので、先週慌ててネイルサロンの予約を入れたら、一ヶ月先まで
いっぱいだとの事。
そりゃ~、そうだよね。

そこを何とかと、キャンセル待ちをして、どうにか昨日入れてもらいました。
いつもご無理言ってすいません。今度はわたしがサービスしますので・・・😄

で、今年はこんな感じにしてみました🎵時間がなかったので、アートは控えめです。

image

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ