沖縄旅行 ~レイワ編~ その2

電動チャリの充電を忘れていて?
アシストどころか、足手まといのメチャ重い自転車をこいで駅まで向かったので、朝から汗だくです。

さて、沖縄旅行続編です。

久米島に渡る飛行機は夕方なので、それまで那覇周辺を観光することにして、まずは世界遺産の斎場御嶽へ、パワーをいただきに行ってきました。

御嶽に入った瞬間、空気が変わるのを感じ、聖域に立ち入らせて頂いていることを実感しました。
風が通り抜けるように、祈りの場が配置されているせいもあるかと思いますが、うだるような暑さの中でも、そこだけ少し涼しかったです。

image

パワースポット好き(女子か!)の息子も、感じるものがあったのか、疲れているだけなのか、ちょっと静かになってました(笑)

image

この先の久高島が神様が最初につくった島だとか。
ちょうど海からの風が吹き抜けて、とても気持ち良かったです。

image

汗だくになりつつ、ガンガラーの谷に移動。
お~!テレビで観たことある洞窟カフェだ。
ガイドさんを待つ間、一休み。
35コーヒーをいただきました☕️

image

樹齢ウン百年のガジュマル。濃密な熱帯の木々が放つ圧倒的なパワーを身体全体に取り込みました。

image

「ちん○だぁ~!」と、息子大興奮の鍾乳石。
まあ、鍾乳石なんて大抵ち○この形してるよね?

image

ランチは国際通りにて、息子リクエストのハンバーガーをいただきました。
ジューシーなパテがまいう~!
沢山歩いて、お腹が空いていたので、あっという間に完食?

image

久米島の宿は、サイプレスリゾート久米島。
目の前のシンリ浜も息を飲む美しさでした。

image

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ