沖縄旅行 ~レイワ編~ その2

電動チャリの充電を忘れていて?
アシストどころか、足手まといのメチャ重い自転車をこいで駅まで向かったので、朝から汗だくです。

さて、沖縄旅行続編です。

久米島に渡る飛行機は夕方なので、それまで那覇周辺を観光することにして、まずは世界遺産の斎場御嶽へ、パワーをいただきに行ってきました。

御嶽に入った瞬間、空気が変わるのを感じ、聖域に立ち入らせて頂いていることを実感しました。
風が通り抜けるように、祈りの場が配置されているせいもあるかと思いますが、うだるような暑さの中でも、そこだけ少し涼しかったです。

image

パワースポット好き(女子か!)の息子も、感じるものがあったのか、疲れているだけなのか、ちょっと静かになってました(笑)

image

この先の久高島が神様が最初につくった島だとか。
ちょうど海からの風が吹き抜けて、とても気持ち良かったです。

image

汗だくになりつつ、ガンガラーの谷に移動。
お~!テレビで観たことある洞窟カフェだ。
ガイドさんを待つ間、一休み。
35コーヒーをいただきました☕️

image

樹齢ウン百年のガジュマル。濃密な熱帯の木々が放つ圧倒的なパワーを身体全体に取り込みました。

image

「ちん○だぁ~!」と、息子大興奮の鍾乳石。
まあ、鍾乳石なんて大抵ち○この形してるよね?

image

ランチは国際通りにて、息子リクエストのハンバーガーをいただきました。
ジューシーなパテがまいう~!
沢山歩いて、お腹が空いていたので、あっという間に完食?

image

久米島の宿は、サイプレスリゾート久米島。
目の前のシンリ浜も息を飲む美しさでした。

image

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ

沖縄旅行 ~ レイワ編~ その1

夏空が広がっていますね!
さて、今年も恒例の沖縄旅行に行ってきました!

22時55分羽田発の深夜便(満席!)だったので、那覇のホテルについたのは2時30分過ぎ。
ササッとシャワーで汗を流して、直ぐにベットへ。明日(もう今日か)にそなえます。

今年で9回目となる沖縄家族旅行ですが、那覇に泊まったのははじめて。まずはおしゃれスポット瀬長島ウミカジテラスへ。

陽射しが眩し~い☀️

image

沖縄の夏といえば、ぜんざいでしょ?

朝ごはんをたっぷり食べたのに、小腹が空いたとうるさいダンナと息子は琉球から揚げ(普通のから揚げと何が違うんだ?)をパクついてました。

image

午後はチービシシュノーケリングツアーへ。
宮古島とは海の色が違う!深いブルーに感動~✨

image

息子はシュノーケリングより、船からのダイブがお気に入りのようで、ひたすら飛び込んでました。

image

わたしも挑戦。でも腰が引けちゃってます(笑)

image

夕ごはんは、国際通りから一本入ったところにある屋台村へ。
観光客相手のお店かと思いきや、地元のおネェやおジィも一杯やってたりするなかなか楽しいスポットでした。

三軒ほどはしごして、いい気分になったところで、ゆっくり歩いてホテルへ。

image

今回の宿は沖縄ナハナホテル。
空港や国際通りへのアクセスも良く、素敵なスパ(11才以下NGなので、ほぼ貸切状態)も併設されていて、落ち着いた良いホテルでした。
サウナや岩盤浴でじっくり身体を暖めた後は、楽しみにしていたエステへ。

が、寝不足と海遊びでトリートメント開始5分で爆睡??
な~んにも覚えてません(笑)

image

明日は久米島に渡ります。

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ

8月のご予約状況

飛行機遅れまくりで、昨夜遅く、沖縄から戻ってきました。
今回の旅行の様子は、おいおい(笑)アップしていこうかと思っておりますが、今朝は大量の洗濯物を前に、途方に暮れています(;´д`)
って、いつ梅雨が明けるんだ~!

さて、遅くなりましたが、8月のご予約状況です。

8月1日(木)   12時前後ご予約お取り出来ます

2日(金) 10時~もしくは14時前後ご予約お取り出来ます

3日(土)~9日(金) キャンセル待ちとなっております

10日(土) 14時~ご予約お取り出来ます

11日(日)12日(月) キャンセル待ちとなっております

13日(火) ご希望のお時間でご予約お取り出来ます

14日(水)15日(木) キャンセル待ちとなっております

16日(金) 16時以降ご予約お取り出来ます

17日(土)18日(日)19日(月) キャンセル待ちとなっております

20日(火) 18時以降ご予約お取り出来ます

21日(水)22日(木)ご希望のお時間でご予約お取り出来ます

23日(金)~29日(木) キャンセルとなっております

30日(金) お好きなお時間でご予約お取り出来ます

31日(土) キャンセル待ちとなっております

ご都合は如何でしょうか?
暑い中、外出するのも億劫になりますよね・・・。
分かります。
分かりますけど、ご予約お待ち致しております(笑)

image

畳石にて、自撮り(笑)

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ

フットネイル

相変わらすの雨模様ですね☔️

昨日から息子はお友達宅でお泊まり会&ダンナ出張のため、ご飯の心配なく心穏やかに過ごしています(笑)

さて、昨夜キャンセル待ちをお願いしていたネイルサロンから連絡をいただき、朝イチで行って来ました。

いつものようにスキマ時間に入れてもらったので、ネイリストさんは超集中モードでほぼ無言(笑)
所要時間、80分弱でとても素敵に仕上げて下さいました!

image

昨晩観たガンダムにリスペクトし、テーマは宇宙です(笑)

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ

グリーンカレー(再)

やっと晴れた~~☀️

ベランダは朝から洗濯物だらけです(笑)
お天気のうちに、あれやこれやと用事を済ませていたら、あっという間にお昼です。

そういえばと、米どころが営業再開したことを思い出し、久しぶりにフォーを食べに。

でもメニューを見たら、グリーンカレーに心変わりしちゃいました(笑)
ここのグリーンカレーのご飯は、鶏の出汁で炊き込んであるので、それだけでも美味しい?

タイ料理屋さんよりハーブが控えめなので、バジルとかの香りが苦手な方はこちらがオススメです。

ディフューズのトリートメント帰りに如何ですか?

image

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ