沖縄旅行 ~ レイワ編~ その1

夏空が広がっていますね!
さて、今年も恒例の沖縄旅行に行ってきました!

22時55分羽田発の深夜便(満席!)だったので、那覇のホテルについたのは2時30分過ぎ。
ササッとシャワーで汗を流して、直ぐにベットへ。明日(もう今日か)にそなえます。

今年で9回目となる沖縄家族旅行ですが、那覇に泊まったのははじめて。まずはおしゃれスポット瀬長島ウミカジテラスへ。

陽射しが眩し~い☀️

image

沖縄の夏といえば、ぜんざいでしょ?

朝ごはんをたっぷり食べたのに、小腹が空いたとうるさいダンナと息子は琉球から揚げ(普通のから揚げと何が違うんだ?)をパクついてました。

image

午後はチービシシュノーケリングツアーへ。
宮古島とは海の色が違う!深いブルーに感動~✨

image

息子はシュノーケリングより、船からのダイブがお気に入りのようで、ひたすら飛び込んでました。

image

わたしも挑戦。でも腰が引けちゃってます(笑)

image

夕ごはんは、国際通りから一本入ったところにある屋台村へ。
観光客相手のお店かと思いきや、地元のおネェやおジィも一杯やってたりするなかなか楽しいスポットでした。

三軒ほどはしごして、いい気分になったところで、ゆっくり歩いてホテルへ。

image

今回の宿は沖縄ナハナホテル。
空港や国際通りへのアクセスも良く、素敵なスパ(11才以下NGなので、ほぼ貸切状態)も併設されていて、落ち着いた良いホテルでした。
サウナや岩盤浴でじっくり身体を暖めた後は、楽しみにしていたエステへ。

が、寝不足と海遊びでトリートメント開始5分で爆睡??
な~んにも覚えてません(笑)

image

明日は久米島に渡ります。

パーソナルアロマケアサロン  ディフューズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です