キャビテーションスリミング

最近よく耳にするキャビテーション。って何?

「キャビテーション(英: cavitation)は、液体の流れの中で圧力差により短時間に泡の発生と消滅が起きる物理現象である。空洞現象とも言われる。」(wikipedia)

はあ?!

って感じですよね(笑)

ざっくり言ってしまうと、キャビテーションとは、「脂肪細胞に直接働きかけるレベルの超音波が、脂肪細胞の中に気泡を発生させ、その気泡が弾けて、脂肪を破壊するという。」ことです。

脂肪細胞をピンポイントに破壊するため、部分痩せが可能なこと、リバウンドが少ないことがキャビテーションの最大の特徴です。

 

「破壊」と聞くと、痛いのでは?!と心配される方もいらっしゃいますが、

安心して下さい。痛くないですよ。(古っ!)

むしろキャビテーションと同時にかける、RF(ラジオ波)という高周波温熱機器が、身体の深部を温めるため、ほかほかと気持ち良く、眠くなってしまうくらいです(笑)

RFにも新陳代謝をアップさせ、脂肪を燃焼させる働きがあるので、キャビテーションとダブルで脂肪細胞にアタックします。

 

破壊された脂肪はどうなるのか?!そこも疑問だと思いますが、

破壊された脂肪細胞は、中性脂肪だけが溶けだし乳化し、血液中に溶け出し、しばらくすると体外から排出されます。

その排出方法は、汗・尿・便として排出されるか、エネルギーとして消費されるか、どちらかになります。

汗などで排出される場合にはリンパや血液の流れにのり、肝臓に運ばれます。一方エネルギーとして消費するには、筋肉を動かすことが必要です。ですので、キャビテーションを受けた後の有酸素運動は、さらに効果的です!

とはいえ、運動が苦手な方もいらっしゃいますよね。わたしもそうです。っていうか嫌いです(笑)

ディフューズでは、キャビテーションと同時にEMSをかけることで、筋肉に刺激を与え、エネルギー消費を促していきますので、出来るだけ楽して痩せたいという方、お時間のない方にもおススメです。

さらにキャビテーションを行う前に、リンパドレナージュでリンパの詰まりを改善し、流れの良い状態を作っておき、キャビテーションの後には、ハンドマッサージで代謝を上げ、脂肪を体外へ排出しやすい状態へ導きます。

 

一回でどのくらい効果があるの?!そこも気になるところだと思いますが、

やはり体質の差があるので、何とも言えませんが、脂肪の状態が柔らかい方は、1回で目に見えて細くなるのが実感できるようです。ここ一番の勝負の前に受けるのもいいかもしれませんね(笑)

でも、生理前・生理中はホルモンバランスの関係で、結果が出にくい場合が多いですので、ご注意下さいね。

 

どの位のペースで受けるのがいいのか?!

これも体質の差や生活習慣によって異なりますが、キャビテーションは、効果が3~4日持続しますので、3~4日に一度のペースが理想的です。それと、せっかく効果が持続しているので、出来ればおうちでも気になる箇所はマッサージしてみるなどケアして欲しいと思います。

また分解された脂肪細胞のほとんどは便として排出されますので、便秘がちな方は便秘の改善が必要ですし、施術を受けた後は脂肪が排泄しやすい状態になっていますので、例えば1駅歩いて帰ってみるなど、ちょっとだけいつもより身体を動かしてみるだけで、効果が全く違ってきますよ。

 

ここまで読むと、何だかキャビテーションって夢のマシンみたいな気がしてきませんか?

でもやはりそれだけでは痩せません。太ってしまったのには、理由があって、その理由をクリアにしない限り、痩せることは難しいと思います。

 

スリミングは、エステティシャンとの二人三脚のコースです。あなた自身が理想とするボディラインに少しでも早く近づくために、一緒に考え、全力でサポートします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です